HOME > 本町ニュース

ガイド

本町2丁目で行われたイベントや活動など、活気ある取り組みを紹介します!
町内みんなのあつい思いが伝わってきます。

本町ニュース

一力遼碁聖が、本町囲碁クラブを訪問しました!


囲碁の七大タイトルの一つ「碁聖」を獲得した一力遼プロ(仙台市出身)。
幼少期は、国際囲碁大学(当時、本町二丁目にて営業)に通い、本町囲碁クラブ(宮城県囲碁連盟)が開催する大会に参加するなど、研鑽を積んだそうです。

igo_2020-01.jpg

11月6日(金)に本町囲碁クラブを訪問し、タイトル獲得について感謝の思いを語った一力碁聖は、師匠の宋光復九段と大盤で碁聖戦(5番勝負の第3局)を解説。幼少期から一力碁聖を知る女性囲碁同好会「青葉会」のみなさんも、歓喜に満ちた表情に。
一力碁聖が訪れた本町囲碁クラブは、碁会所として営業しています。新型コロナウィルス感染症の拡散防止対策として、検温・消毒・入場人数の制限など様々な対策を実施中。ぜひ、訪れてみてください!


仙台本町囲碁倶楽部
営業時間:12:00~19:00(平日の営業時間短縮あり)
住 所 :宮城県仙台市青葉区本町2-10-6 本町太田ビル2階
休 日 :日曜日・祝日、年末年始(12/30〜1/2)
H P :http://igo-sendai.com/


igo_2020-02.jpg
一力遼碁聖と女性囲碁同好会「青葉会」のみなさんの記念撮影


本町に、新しい美容室がオープンしました。


本町二丁目に、新しいお店(美容室 POOL)が仲間入り!
シンプルな内装に広々とした空間で、ゆったりと施術が受けられるヘアサロン。 カット・カラーやパーマのほか、トリートメントや学生さん限定のメニューもあります。秋のファッションやメイクに合わせて、ヘアカラーも変えてみてはいかがですか?

pool_2020-01.jpg

POOL【プール】
営業時間:月~金 11:00~21:00(最終受付 20:00)
     土曜日 10:00~20:00(最終受付 19:00)
     日・祝 10:00~19:00(最終受付 18:00)
     ※最終受付時間から1時間後までに終わるメニューで受付。
住 所 :宮城県仙台市青葉区本町2-8-8
休 日 :月曜日
H P :https://beauty.hotpepper.jp/slnH000500718/
S N S :インスタグラム(kuma_book_


涌谷町を応援すると「恋する二人」が食べられる!?


本町のお米作りは、今年で2年目を迎え約1,500キロのお米を収穫。
昨年の倍の販売量を準備しましたが、イベント当日でラインナップすべてが完売!
「5kgを、あと2袋ほしかった!」など嬉しいお声をいただきました。

ふるさと納税で、涌谷町を応援
本町ファームは、本町商店街振興組合と宮城県涌谷町のコラボ企画。
実は涌谷町ふるさと納税のお礼の品に、「恋する二人」があるんです。
寄付を検討中の方は、ぜひ宮城県涌谷町へ♪



◆ふるざと納税
「宮城県涌谷町(お礼の品:恋する二人)」
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/04501/4955684

◆涌谷町公式HP
http://www.town.wakuya.miyagi.jp/



新米を、おいしく炊くコツは「水の分量」がポイント♪


「恋する二人」は、もう召し上がりましたか?
新米は、水を吸収しやすいため、通常通りに炊くとべちゃっとしたできあがりになることも…
おいしく炊くコツは「水の分量」を減らすことなんです。

おすすめは、5〜10%程度「炊くお水」を減らす。
もちもち、ふっくらしたごはんが、炊きあがりますよ♪
栗やさんまなど秋の食材と一緒に食べたいですね!



黒っぽい粒について
恋する二人は、極力農薬の散布を減らして育てたお米です。
一部、お米の粒が黒っぽくなっている場合がありますが、不良ではありませんので、ご安心ください。



新米販売会は、無事終了しました!



たくさんのご来場ありがとうございました。「恋する二人」新米販売会の様子が、河北新報オンラインニュースに掲載されましたので、ぜひご覧ください♪

河北新報オンラインニュース(2020/10/18掲載)
仙台・本町商店街と宮城・涌谷町のコラボ米「恋する二人」新米販売


雨あがりには、本町二丁目へ♪



新米販売イベント、開催中です♪
ぜひ、本町スクエアにお越しください。
※本日(10月17日)15時まで


本場仙台味噌を「炊きたてごはん」と味わってみませんか!

佐々重ブース
恋する二人のおにぎり2個セット(味噌1、塩1)、みそおでんのたれ、仙台味噌など


朝採り野菜から人気のかりんとうまで仙台本町に出張中♪

涌谷町産直ブース
涌谷町の野菜、栗ごはん、お餅、オレンジケーキ、マロンロール、コーヒーロールなど


新米「恋する二人」大好評です!


収穫祭&新米販売会スタートしました。
恋する二人(新米)は、大好評のため午前中のうちにほぼ完売!
涌谷町産直コーナーや佐々重ブースなどの販売イベントは、15時まで開催しています♪
※伊達の産直市もお昼頃からオープン予定。


恋する二人を使った「おにぎり」販売中!


新米を使った「おにぎり」を、佐々重ブースで販売しています!
「お味噌」と「お塩」2種類の恋する二人おにぎりを味わうことができます。
レンジで20秒加熱するとまるで出来立ての美味しさになりますよ♪

おにぎり2個セット(300円)
・味噌おにぎり
・塩おにぎり
※本町の佐々重と40計画のコラボ商品  



いよいよ明日、新米販売会!


いよいよ明日は、「恋する二人(ひとめぼれ)」の新米販売会です♪
恋する二人を使ったおにぎり販売やご購入5キロにつき参加できるお楽しみ抽選会など、「美味しい・楽しい」を準備してお待ちしています。 ぜひ、本町スクエアにお越しください!

farm2020_flyer-a.jpg
本町ファーム2020 収穫祭&新米販売会
会 場 :本町スクエア(宮城県仙台市青葉区本町2-1)
開催時間:10月17日(土)10:00〜15:00

・涌谷町産直販売会
・佐々重商品販売会
・40計画のおにぎり販売
・発送も受付ます

※既にご予約の場合は、会場(本町スクエア)で代金引換にてお渡しいたします。




「恋する二人」販売イベント(収穫祭)に向けて準備中!


お待たせしました!いよいよ明日、新米の販売を開始します。
本町スクエアでは「恋する二人(ひとめぼれ)」明日のイベントに向けて黙々と袋詰めを! 袋に空気が極力入らないように、心をこめて新米を準備しています。ぜひ、今年の新米を味わってみてください♪



「恋する二人」秋晴れの本町スクエアにて、ただいま袋詰め作業中です。


美味しい新米を準備して、お待ちしております♪


本町ファーム稲刈り無事終了しました!


台風の影響により、雨が降り続いていた本町ファーム(涌谷町)。
天候が心配されましたが、無事稲刈りを終えることがきました!



機械で刈ることができない角を中心に、手刈りしていきます。


黄金色に育った稲を、丁寧に運びます。


作業のあとに、ほっと一息♪






farm_2019-50.png 本物のお米を作ってみんなでたべよう!
ライフスタイルを考える本町では、本物のお米を作って、みんなでたべよう! という「本町ファーム」を企画しました。「お米」を自分たちで作り、育て、収穫するという体験が何より必要であると考えました。将来を担う子どもたちに体験して、感じ取ってもらうことが大切でると思います。
今年で2年目をむかえる本町ファームは、新型コロナウィルスの感染症拡散防止の観点から田植えや稲刈りなどを体験していただくことができませんでしたが、今年もひとめぼれを無事収穫!ぜひ、本町ファーム2020年秋の新米を味わってみてください。


【中止】「伊達の産直市」台風の影響により開催しておりません!


本日は、台風の影響により開催しておりません。
ご注意ください。


※好評の「伊達の産直市」は毎週金曜日開催。


本町ファーム2020「恋する二人(ひとめぼれ)」予約受付開始!


本町ファーム2020は、いよいよ明日(9/26)稲刈り。
今年も涌谷町で丁寧に育てたお米(ひとめぼれ)を収穫します!



“あなたとわたし。
出会った瞬間、恋する二人。
そんな二人はひとめぼれ。“

残念ながら、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のために、
みなさんと一緒に、田植え、草取り、そして稲刈りのツアーができませんでした。
でも、本町ファームの“恋する二人”は、おひさまと涌谷町の田んぼ、
心地よく吹く風と雨。さらに作る人、見守る人、運ぶ人など、たくさんの人の手によって、
元気にすくすくと育まれました。
どうぞ、本町と本町ファンのみなさんで作る本町ファームの“恋する二人”を食べて、
元気を出してください! 
本町商店街と涌谷町を応援してください!
そして、来年こそ「恋する二人」のふるさと
涌谷町の本町ファームでお会いしましょう!

farm2020_flyer-a.jpg


仙台市中心部商店街割増商品券がご利用可能。
ぜひ、お早めに本町ファーム2020「恋する二人(ひとめぼれ)」をご予約ください。 昨年の要望が多かった30キロ(玄米)もご用意しました!
※ご予約の方は、収穫祭当日に会場(本町スクエア)で代金引換えにてお渡しいたします。

恋する二人
・ 2キロ(精米)
・ 5キロ(精米・玄米)
・30キロ(玄米)

収穫祭(新米販売会)
10/17(土) 10:00〜15:00頃まで
会 場:本町スクエア(仙台市青葉区本町二丁目-1)


「伊達の産直市」本日もお昼頃から開催!


9月から再開した伊達の産直市。
ソーシャルディスタンスを確保しながら、毎週にぎわっています!
本日もお昼頃から開催の予定♪




マスクを着用の上、ぜひ本町スクエアへお越しください♪


本日「伊達の産直市」開催中です!


感染症対策(アルコール消毒液の設置など)を実施の上「伊達の産直市」再開!
会場には、青空のもと心地よい風が吹き、再開を心待ちにしていた方が訪れていました。
「なす・きゅうり」の他、季節の移り変わりを感じる「りんご」まで並んでいます。



開放的な青空のもと「伊達の産直市」再開!


産直市ならではの新鮮な野菜が並んでいました。


アルコール消毒液の設置など、感染症対策が実施されています。


本日16時頃まで(なくなり次第終了)♪ ぜひ、再開した産直市にお越しください。
※マスクの着用とソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

伊達の産直市
毎週金曜日 お昼〜16時頃まで ※なくなり次第終了
会 場:本町スクエア(仙台市青葉区本町二丁目-1)


お待たせしました。「産直市」再開します!

9月4日(金)11:00〜16:00「産直市」を再開します。
当面の間は、金曜日のみ開催予定! ぜひ本町スクエアへお越しください♪
※新型コロナウィルス感染予防のためマスク着用をお願いいたします。


「仙台市中心部商店街割増商品券」は、ぜひ本町二丁目で利用ください♪

8月27日(木)に販売および利用開始する「仙台市中心部商店街割増商品券」。
本町二丁目では、以下のお店で使うことができます。ぜひ本町で利用ください♪

本町二丁目の商品券を利用できるお店
・家具の橋本
・嘉肴萬菜〇いけ
・くらし座
・佐々重 本店
・酒肆 番
・寿松庵 本町店
・デイジーロータス
・飲み食い処 壽哲廸
・飲み食い処 玄孫
・ハミングバード 本町店
・びすとろぼんてん 本町店
・BISTRO l'égalité
・ファニチュア ヒロシ
・本町ファーム実行委員会
・Magenta
・橘寿司支店
・ユノメ家具 本店
・リストランテ キシネ
・アロマテラピーKaorie
・ストア・ジューゴノヴ
・かに政宗 本町店


禁煙(本町スクエア敷地内)ご協力のお願い

健康増進法第25条に基づき受動喫煙防止の取組みを実施中です。
本町スクエア敷地内での禁煙に、引き続きご協力をお願いいたいます。

本町二丁目まちづくり協議会
禁煙の取組み場所:本町スクエア敷地内(仙台市青葉区本町2-1)


ブーケがそよ風にゆらぐ「本町七夕」開催中♪

本町二丁目では、「本町七夕」を開催中。
シックで上品な笹飾りが、本町家具の街通りに約20本!
笹に飾られた生花のブーケが、街を彩っています。



本町を彩る、上品でおしゃれな笹飾り


花束が、そよ風にゆらぐ本町七夕


「さらさら」と笹の葉音が聞こえる本町二丁目(家具の街通り)


今年は、浴衣で本町へ!
さまざまなイベントが中止を余儀なくされていますね。
今年で40回目を迎える「本町 夏まつり」も開催中止が決まりました。花火大会なども中止になり、浴衣を着る機会を失っていませんか?
本町のシックな雰囲気は、浴衣姿が映える街並みなんです。ぜひ本町七夕に、浴衣で訪れてみては。 

本町七夕
開催期間:8/6(木)〜 8/8(土)18時まで
設置場所:仙台市青葉区本町二丁目(家具の街通り)




「仙台 古着屋 biscco」本町内で移転しました!


6月20日より「仙台 古着屋 biscco」本町内で移転しました。 開業十数年になる老舗で、「Used」や「Vintage」、シューズから小物まで幅広く取り扱っているそうです。 アンティーク家具のファニチュアヒロシの隣。移転した新しいお店を一度訪れてみては?

オンラインショップもあるので、HPやインスタグラムもチェックしてみてください♪

bisco_2020-1.jpg


仙台 古着屋 biscco
住 所 :仙台市青葉区本町2-5-16 1F
営業時間:12:00〜19:00
     ※水曜日&第二火曜日定休
H P :https://www.biscco.jp/
S N S  :Instagram


本町ファーム2020「草取り」を実施しました!


昨年の農業体験「草取りイベント(2019年8月3日 実施)」は、夏休みの子どもたちに大好評でした。今年は新型コロナウィルス感染症の影響により、農業体験イベントとして一般募集ができないため、本町の有志で草取りを実施しました。2年目になる本町ファームのお米は、涌谷町ですくすくと育っています♪



青空の中、心地の良いそよ風が吹き抜けていました。


雑草を1本1本ていねいに抜いていきました!


稲と雑草をしっかり見分けて作業を進めていきます。


次は、いよいよ収穫♪

稲刈りは、10月頃の予定です。
収穫したお米は、昨年同様みなさまの食卓にお届け(販売)します。
お楽しみに〜

蔵出し産地直送のお味噌を新米と一緒に味わってみませんか?


創業1854年の佐々重(本店:本町二丁目8-5)が、新米の季節にあわせて蔵出しする数量限定醸造の「仙台味噌 政宗」。大崎市松山の水、宮城県産の大豆とお米、昔ながらの製法で蔵人が仕込んだ仙台味噌を、工場から直送で味わうことができます。

「新米といっしょに、味わっていただきたい」と笑顔で話す佐々重本店 店長の今野さん。
予約受付は、7月31日まで。「仙台味噌 政宗」は店頭・電話申込のほか、特設ページからオンラインでの申込みも可能です。
この秋、白いほかほかのごはんと「美味しいお味噌汁」を一緒に味わってみてはいかがでしょうか?


sasaju_01.jpg

sasaju_02.jpg
宮城県産の良質なお米と大豆を厳選したそうです。

sasaju_03.jpg


sasaju_04.jpg

本場仙台味噌と良い食品のお店 佐々重
住 所 :宮城県仙台市青葉区本町2-8-5
営業時間:10:00〜18:30(木曜定休)
TEL :022-264-3310
H P :http://www.sasaju.co.jp/masamune/




梅雨は、オンラインで本町の美術館巡りをしませんか?


梅雨の季節、お家にこもりがちになりますよね。
本町2丁目の「島川美術館」は横山大観・平山郁夫・森本草介など数百点におよぶ作品を収蔵する県外からもファンが訪れる隠れた名所なんです。※現在、臨時休業中(営業再開は未定)

島川美術館のホームページでは収蔵している作品の一部を閲覧できるんです。
今はオンラインで楽しみ、営業再開後は本町に足を運んで実際の作品を鑑賞してみてください♪

島川美術館
住所:仙台市青葉区 本町2-14-24
TEL:022-214-7080
HP:http://shimakawa-museum.jp/

shimawaka_01.jpg
錦町公園に咲く、紫陽花(7月上旬ころ)。


新たな無添加石けん(隠れ家いつき)が、7/1(水)オープン!


無添加石けん「隠れ家いつき」が7/1(水)本町2丁目に仲間入りしました。
併設しているカフェスペースでは、自家製味噌とたっぷり野菜でつくるお味噌汁など、
「キレイ」と「健康」を支えるメニューを提供します。

店内には、個人の作家さんが作った雑貨なども展示中(購入も可能)。
ソーシャルディスタンス確保のため、入店を制限する場合もあるそうですので、
お店にお問い合わせの上、足を運んでみてくださいね♪
※オープン初日の7/1(水)は18時頃までは営業予定。

istuki_01.jpg


istuki_02.png


隠れ家いつき
住 所 :宮城県仙台市青葉区本町2-17-1 Nビル102
営業時間:第2・4 土、日、月、火曜日営業
     ※営業時間はお店にお問い合わせください。
TEL :090-3753-1840




疲れた心に、スイーツはいかが


銀杏坂沿いに華やぎを添える神社庁の名残の桜、きれいですね。心が洗われます…
もう一つ、テンションUPにおすすめなのは、やっぱりスイーツです!

本町2丁目にある「餅いさの」でいただける和スイーツは、店内飲食はもちろんテイクアウトもOK。小豆や胡麻、ずんだと胡桃、4種類の出来立てでふっくらした餅に、心もホッと癒されます。ちなみにもち米の食感がGOODなおこわもおすすめです。


メインストリートから一歩入った「cafe Kiitos by Gomotto-Kitchen(カフェキートス バイ ゴモットキッチン) 」でも、パンケーキや大学いものスイーツがいただけます。キートスでは、家庭の味を楽しめる日替わりランチメニューを、お弁当でも提供中です(10時まで電話予約を)


本町の飲食店では、新型コロナウイルス感染予防のため、営業時間の短縮や休業中など、お店の営業状況がさまざまです(また変更もあります)ので、ホームページやお電話などで確認してから、訪れてください。
※ゴールデンウィーク中は、カレンダー通りにお休みするお店が多いのでご注意ください。


ふんわりピンクの一本桜で気分リフレッシュ!!


本町1丁目にある宮城県神社庁。
入り口前に、街中ではめずらしい一本桜が立っています。

錦町公園の桜は見頃を終えましたが、ここはまだきれいな桜を見せてくれています♪
ポカポカ陽気の青空と、優しい色合いの花びらに心癒されます。






本町「うまい弁当」の食べ比べでステイホームを楽しもう!!


本町でも、評判のレストランや居酒屋さんの工夫を凝らしたお弁当を、あちこちで販売中でっす!
新型コロナウイルス感染防止のため、店内でのお食事を控えている方々に向けたお弁当です。普段は店内の雰囲気を楽しみながらいただくひと皿ひと皿を、コンパクトに凝縮した「お弁当」なんです。
どうしても仕事が休めないビジネスマンや、ステイホームを頑張っている皆さん。こんな時だからこそポジティブに、いろいろなお弁当を楽しんでみてはいかがでしょう?(屋外での販売 マスク・除菌などの感染防止対策中)





写真のお店は、生パスタとイタリアンが評判の「ハミングバード」とお隣の「やきとり鶏寛」さん。


ちなみに、本町2丁目の隠れ家・居酒屋「おやじ」さんは、食事場所に困ってしまった方々向けに昼営業を開始して、熱々の旨いランチ(魚・肉/日替わり)を提供しています。



また、仙台味噌で知られ、各地の厳選した良品を販売する「佐々重」さんでは、「駐車場受け取りサービス」を開始しました。事前に電話で来店日時と欲しい商品を伝えると、お車で来店されたお客さまが店内に入らなくても駐車場で受け取りが可能ですので、利用してみてはいかがでしょうか。




うまい弁当で、コロナ退散!本町のうまいもん処、弁当販売中


新型コロナウイルス感染予防による営業時間の短縮や休業などの影響で、飲食店のテイクアウトが続々始まっています。
本町でも、評判店がそれぞれに工夫を凝らした「うまいお弁当」を販売中。普段はお店でしか味わえない美味しい品々が、手軽に割安で食べられちゃいます。
例えば、本町2丁目メインストリート沿いにある人気店「玄孫(やしゃご)」では、店頭にテントを張り、ランチ時にはお弁当を買い求める会社員や地域の方々が、距離をもって並んでいます(11~20時・LO19:30)。
現在、本町1丁目や2丁目では、新型コロナの影響で休んでいるお店もありますが、写真以外にも、スタッフが頑張っているお店も健在でっす。
平穏な日常が戻ってきたとき、おいしいお店に再開してもらうためにも、ぜひぜひ、お弁当を購入して売り上げに協力をお願いします!!
お弁当、うまかった ( ´∀` )












消毒薬(ドアノブやシンク等備品用)無料配布の心意気に、感謝です!


本町1丁目にある大和冷機工業㈱北営業所さんでは、5月末(予定)まで、消毒薬「電解次亜水」無料配布、という告知を窓ガラスに張り出しています。
「皆さんが困っていらっしゃる時です。助け合わなければと思います。みんなで除菌対策をすれば、いくらかでも感染を抑えられるはず。わが社の在庫を、少しずつお配りしたい」と、窓口の方がお話していました。
希望者は空の小さめのペットボトルを持参して訪ねてみてください(営業時間内)。
配布している電解次亜水(200ppm)は、手指用ではない物品用の高濃度消毒薬、効果は1週間程度とのこと。使いきれる分だけをいただくことが大切です。また、消毒薬の扱いには、いくつかの重要な注意事項があるとのことです。



【注意事項(製造元発行のチラシより抜粋)】
●手指用ではない。ドアノブ、手すり、トイレ、シンク、食器などの物品に使用
●酸性の洗浄剤、漂白剤などとの混合は危険
●アルコール類などとの併用不可
●金属の腐食の原因になるので、使用後は良く水拭き・または流水で洗い流す
●廃棄するときは、水道水でしっかり流す
●直射日光を避けて保存   他


場所:本町1丁目11-14-3F「大和冷機(株)北営業所」さん
   ※錦町公園近く 仙台総合ビジネス公務員専門学校東隣


お弁当の購入やテイクアウト可能なお店が増えています!


本町で、お弁当の購入やテイクアウト可能なお店が増えています!
詳しい内容は、お店のホームページ等をご確認ください。
※随時更新中

・壽哲廸(おやじ)「お弁当」
住所:〒980-0014 仙台市青葉区本町2-10-18
TEL:022-221-1822
HP:http://www.sendai-oyaji.jp/oyaji/

・橘寿司支店「お弁当」
住所:〒980-0014 仙台市青葉区本町2-8-32
TEL:022-223-0873

・餅いさの「テイクアウト」
住所:〒980-0014 仙台市青葉区本町2-19-6
TEL:022-223-0856

・40計画「お弁当」
住所:〒9800014 宮城県仙台市青葉区本町2-5-14 加藤ビル1F
TEL:022-721-1338
HP:https://www.40plan.com/

・40Plan「お弁当」
住所:〒9800014 宮城県仙台市青葉区本町2-10-5 ファースト本町ビル1F
HP:https://www.40plan.com/

・本町和処 あかり「お弁当」
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-4-16 エスベランサ本町1F
TEL:050-3464-4623
HP:https://hontyo-akari.owst.jp/

・びすとろぼんてん仙台本町店「テイクアウト」
住所:〒980-0014 仙台市青葉区本町2-14-1
TEL:022-217-8118
HP:https://bistro-honcho.owst.jp/

・やきとり鶏寛「お弁当」
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-6-16
TEL:022-224-6882
HP:https://tori-kan.jp/

・手づくり弁当の店 みのり 本町店「お弁当」
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-8-10
TEL:022-265-1962

・居酒屋 つるかめ「お弁当」
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-9-2
TEL:022-225-2361
HP:http://www.fujita-seisaku.co.jp/tsurukame/access.html
Facebook:https://www.facebook.com/居酒屋つるかめ-512043415518895/

・ビストロタイ (BISTROTHAI)「お弁当」
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-12-1 1F
TEL:022-263-5580
HP:http://bistrothai.jp/

・cafe Kiitos by Gomotto-Kitchen(カフェキートス バイ ゴモットキッチン)
「テイクアウト(本日のランチ)」※要予約
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-17-3 花泉ビル1F
TEL:022-797-6116
Facebook:https://www.facebook.com/Cafe-Kiitos-801907399914942/


新たなヘアサロンが、本町2丁目に仲間入りしました。


美容室「S'appuyer hair salon (サピュエ ヘアサロン)」がオープン!
人気のトリートメント「TOKIO INKARAMI(トキオインカラミ)」を取扱うプライベートサロンです。
働く女性に嬉しい、18時以降の受付も可能。

この季節、新しいスタイルにチャレンジしてみては?

sappuyer_01.jpg
プライベート空間なので、お子さんと一緒の来店もOK!


sappuyer_02.png


S'appuyer hair salon (サピュエ ヘアサロン)
住 所 :宮城県仙台市青葉区本町2-18-22 B1
TEL :022-393-6898
営業時間:9時30分〜21時
休 日 :不定休
H P :HOT PEPPER Beauty
S N S  :インスタグラム



2020年 錦町公園(本町)お花情報 10


錦町公園、満開です♪




2020年 錦町公園(本町)お花情報 9


桜色に染まった、本町錦町公園は、今が見頃です。
NHK仙台放送局近くの桜に続いて、グラウンド側の桜もほぼ満開♪

来年の春には、ゆっくり花見ができるよう、
今シーズンは、大勢で集まったり、長時間の滞在を行わず、
歩きながらのお花見をお願いいたします。
皆さんのご協力が、日常をとりもどす、大きな力になります。






2020年 錦町公園(本町)お花情報 8


花であふれる本町。
本町スクエア前のハクモクレンは今が見頃です♪




2020年 錦町公園(本町)お花情報 7


NHK仙台放送局近くの桜が、ほぼ満開になりました♪
グラウンド側の桜は、次々と花開き7分咲き程度に。
デジタルアーツ側も、少しづつですが桜の芽がぷくぷくと膨らみ始めています。
お昼休みのちょっとしたリフレッシュに、錦町園へお越しください!








2020年 錦町公園(本町)お花情報 6


グラウンド側の桜が、咲きはじめました。
スマホを片手に撮影する人や、早速お花見をしているカップルまで♪
満開になる日が、待ち遠しいですね!




2020年 錦町公園(本町)お花情報 5


錦町公園、桜が咲きはじめました。
春のあたたかい日差しをあび、つぎつぎと花開きそうです。
桜色にそまっていく本町から目が離せませんね♪






2020年 錦町公園(本町)お花情報 4


だんだんと日が長くなってきました♪
桜のつぼみは力強く膨らみ、
花開く日も遠くはないように感じられます!




草花の変化を楽しみめる、素敵な季節になりましたね♪




2020年 錦町公園(本町)お花情報 3


クロッカスやバンジーなどさまざまなお花が、本町をカラフルに彩っています!
春の訪れが楽しみですね♪





2020年 錦町公園(本町)お花情報 2


錦町公園、梅が見頃です!
ぜひ、気軽に本町2丁目へお越しください。





2020年 錦町公園(本町)お花情報 1


本町にひと足はやく「春」が訪れました。
梅が花開き、錦町公園を彩っています!




梅の花を眺めながら、のんびり散歩してみませんか?




bloom_2020-01.png
桜のつぼみがぷくぷくと♪

桜の開花時期が早い名所として有名な錦町公園!
グランド側の桜は、ぷくぷくとつぼみが膨らんできました。
仙台の開花日(予測)は、3月下旬。今から楽しみですね♪
本町商店街HP(本町ニュース)から、開花情報を随時発信予定しています。ぜひ、ご覧ください!




本町2町目で、ランチはいかがですか? 新しいお店がオープン間近♪


本町に、新しいお店(山形飛魚 亞呉屋)がオープン間近です。
「亞呉屋」の中華そばは、あご(トビウオ)をベースに作られた「だし」が特徴。
今からグランドオープンの3月2日(月)が待ち遠しいですね♪
※プレオープン期間:2月27日(木)〜2月29日(土)

agoya_01.jpg
「居酒屋つるかめ」のお隣、本町スクエアの斜め向かい!

山形飛魚 亞呉屋 本町仙台2店
オープン:2020年3月2日(月)
     ※2月27(木)〜2/29(土)プレオープン
営業時間:11時〜22時(スープがなくなり次第修了)
住 所 :宮城県仙台市青葉区本町2-9-2
休 日 :不定休
H P :http://agoya.net/


本町2丁目に、新たなお店が仲間入りしました!


本町2丁目に、クンダリーニヨガスタジオ「Happy Of Life」がオープン!
クンダリーニヨガのレッスンとサウンドヒーリングを受けることができるそうです。
詳しい内容については、公式ホームページ(Happy Of Life)をご覧ください。

happyoflife_01.jpg
マンツーマンはもちろん、集団レッスンにも対応したスタジオ。

happyoflife_02.jpg
手作りアロマ体験ヨガ(はじめての方限定)も予約受付中。
同じ階にある、アロマテラピーKaorieさんに香りのブレンドをオーダーしたそうです!


happyoflife_03.png


クンダリーニヨガスタジオ「Happy Of Life」
住 所 :宮城県仙台市青葉区本町2-7-13 遠藤建業ビル307
営業時間:ホームページ「ご予約」をご確認ください。
休 日 :月曜・不定休
H P :https://happy-of-life.com/
ブログ :https://happy-of-life.com/topics/blog



今年も大盛況!「どんと祭」


1月14日(火)、瀧澤神社で開催された「どんと祭」。
正月飾りを持ってきた親子や絵馬に願いを書き込む学生、神社にお参りをするご夫婦など、さまざまな人でにぎわっていました。また、玉こんにゃくや甘酒の振る舞いは今年も大人気。休憩スペースでは、食べながら楽しげに談笑する方々も♪
今年始めの一大イベントは、無事に終えることができました!







今年も開催! 瀧澤神社「どんと祭」


dont_2020-01.jpg 雪が深まる季節となりました。
今年も瀧澤神社で「どんと祭」が開催されます!
御神火にあたり、暖まりながら
一年の無病息災を一緒に祈願しましょう♪
また、玉こんにゃくと甘酒の振る舞いもあります。
ぜひ、お越しください!


瀧澤神社 どんと祭
火入れ:1月14日(火)17:00
会 場:瀧澤神社(仙台市青葉区本町2丁目11-7)





dont_2019-02.jpg

dont_2019-03.jpg

※ご利用の環境によって、表示されない場合があります。